記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/3 笠寺饗宴大会レポ

最近TwitterのTLでも地獄の人というイメージがついてるけど、大会で地獄使用するのはまだ2回目だよ。今回のデッキは前回の地獄コントロールに天魔とルナクロックをいれてワンショ型にしてみました。

使用デッキ:天魔地獄

1回戦目:ジャベリンさん(瞬ビート)〇〇
東海あの人さん。全国優勝経験もある人。

メイン16慧音(白沢)はきつかったが杞憂でなんとか処理。こいしや弁々に瞬つけられてライフを削られるものの金伽羅で防御して対応し、なんとか勝利。

2回戦目:nanashikiさん(地獄)〇〇
大会主催はいつですか?

神秘の卵に蛮奇で大量装備して龍神出てきたときは驚きました。グレイズもらって天文密葬法で対処しましたが(笑)

3回戦目:現場さん(妖精グッスタ)××
本大会の優勝者。そんでもって身内

リリブラで手札ボロボロにされてしまい、ルナチャで殴られて負け。レイセンが俺の場にいたけど、相手の手札は0なので関係なし。数の暴力に負けた感がある。あとノードが5で手札にお迎え、地獄に14幽々子いたのになぜかプレイしないというプレミスを犯してしまった(グレイズでノードが5に増えてたの忘れた)。

結果は2-1(4-2)のオポ差で2位でした。
速攻で大量展開するデッキにちょっと弱いかなーというのが今回の使用デッキの印象。なんとかここらへんを改造していきたいものですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きいろ3

Author:きいろ3
東方カードゲーム「東方VISION」の大会レポやデッキ紹介をしていきたいと思っています。

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。