記事一覧



9/13 名古屋公式大会レポ

はい!5回目の参加となります、名古屋公式大会のレポとなります。
今回の大会は18弾環境になってから2回目の大会となります。
私の対戦相手は18弾のカードをあまり使ってこなかったのですが、
上位3名が18弾神子をつかったデッキという18弾神子の恐ろしさを知った大会でした。



使用デッキ:地獄コントロール

~メインデッキ~

No.820 嫦娥 1枚
No.1023 る~こと 3枚
No.1031 森近霖之助 2枚
No.1046 キクリ 3枚
No.1060 龍神 2枚
No.1253 エレン 3枚
No.1338 金伽羅 3枚
No.1494 キスメ 3枚
No.1725 黒谷ヤマメ 2枚
No.1435 地獄 3枚
No.1454 地獄のお迎え 3枚
No.1457 魔鏡 3枚
No.1557 物理術 3枚
No.1565 紫色を超える光 3枚
No.1673 働かない式神 2枚
PR.062 焔星「十凶星」 3枚
PR.157 作戦阻止 3枚
PR.171 西行寺幽々子 2枚
SP-15 霊烏路空 1枚
SP-25 瞋怒 2枚

~サイドデッキ~

No.1703 青木ヶ原 2枚
No.137 破壊の目 2枚
No.1207 迷いの竹林 1枚
No.1440 幻想郷の記憶 2枚
PR.110 秘術「天文密葬法」3枚

1戦目:櫻田 翠さん(エンチャントコン)〇××
おっぱい幽霊に二月といわれる方。とある声優の方の誕生日だから入賞して祝いたいといってたので阻止しようと
思いましたが、負けました。

1回戦目:地獄を落としてキクリとキスメで殴って相手の残りライフを15に。龍神をお迎えしてとどめ。勝ち

2回戦目:覚えてない。

3回戦目:画鋲おとされる。地獄の効果が消えてしまう、だが、もう一度地獄を発動すれば地獄になる!…だが地獄を発動するもパーミされて地獄復活ならず、妹紅で殴り負け。山焼きとはなんだったのか…

2戦目:現場さん(妖精グッスタ)××
普段からRPとともにVisionやってる身内の方。身内だとデッキ内容ばれてるから辛い…

1回戦目:こちらがまわらないうちにリグルでこちらのキャラを夢蝶にされて殴り負けました。
2回戦目:地獄からキャラを奪う燐を出される。天文密葬法が貼ってあるが、奪われたキクリのせいで相手の場を殲滅できず、殴り負け。

3戦目:エフケイさん(仙人ビート?)〇〇


1回戦目:火焔龍脈をはってくる。嫦娥をお迎えで出してあとはビートしていったら勝てた。ちなみにセットされていたカードを確認すると、地獄のお迎えでした。最初に発動しなかったのは相手のプレミ。
2回戦目:火焔龍脈を貼ってくる。金伽羅でビートしていって、勝ち。ちなみにセットされていたカードを見たら嫦娥でした。

4戦目:かぎゅさん(絢爛)××
今年全国8位の方。あまりにもあっけなく終わったので、余りの時間をフリプで過ごしたのですが、
一戦も勝てませんでした。

1回戦目:2回戦目:どちらもこちらがなにもできず速攻で殴り負けました。

5戦目:えは(ミステリ妖夢)〇〇
RP。某妖夢好きの東海プレミ王。

1回戦目:お互い事故ってた模様。そのうち地獄がいい感じになり、殴り勝ち
2回戦目:お迎え龍神が決まり勝ち。

ちょっとレポを書くのが遅れてしまったため、内容を忘れてあまり試合内容を伝えることができませんでした(申し訳ない)。
櫻田翠さんに地獄に竹林は相性が悪いと言われてそこで確かに!と思いました(俺はなにをやってるんだか…)。
次回は今回のデッキを改良して挑みたいと考えております。以上!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きいろ3

Author:きいろ3
東方カードゲーム「東方VISION」の大会レポやデッキ紹介をしていきたいと思っています。

フリーエリア

