記事一覧



8/29 守矢杯大会レポ

どーも、きいろ3です。守矢杯という素晴らしい名前の大会に参加して参りました。大会登録ネームも守矢神主にして参加。守矢杯ということで、早苗高天原という守矢の力を使ったデッキを使用しました。以下大会のレポとなります。

使用デッキ:早苗高天原

一回戦目:かぎゅさん(妖精グッスタ?)××
今年の全国8位の方。

一回戦目:高天原引けず、早苗で耐久するものの殴り負け。

二回戦目:高天原きた!相手は18神奈子で破棄しようとしたが残念、慧音で破棄されないのだよ…。
ところが、理香子3体並べられスペル発動するのに9コスト必要になる。自分でライフ削れねぇorz。
そのまま妹紅で人間を守る雛がやられ、慧音がやられ、神奈子で高天原破棄される。負け。


二回戦目:Hikaruさん(大妖怪降臨)〇〇
初めて見る方。初心者だろうか?部活でVision大会やる前に調整にきたそうです。

一回戦目:相手、大妖怪降臨を使って八雲三人のチームを出す。コマンドが除外されて攻撃力15の化け物が生まれる。攻撃されてダメージを受けたが、高天原を貼っていたので龍神が降臨する。殴ってファブロッキーズで起こして再び殴り勝ち。

二回戦目:序盤はお互いにノードセットと動かない。相手フォビを使ってきたので、龍神か高天原を除外されると思ったがマエリベリーハーンを除外した。そして、大量に並ぶマエリベリーハーン。だが、こちらは水戸の光圀がいます。起きません。そのまま光圀で殴り続けて勝ち。途中、神奈子様とかを離反工作で奪われたが、なんとかなった。

三回戦目:バーディさん(神子コントロール)××
本日はギリギリに会場に到着。

一回戦目:序盤、マナ生や霞網でもの凄いノード加速。神子が墓地から出てきてグングニル装着。貫通を防ぎきれず負け。

二回戦目:高天原を出せず、早苗で耐久。あげくのはてに引けないからネクストヒストリー2枚打ちした。結局それでも引けずそれが仇となり敗北。


高天原を出せなきゃ、うまく戦えませんね。いや、出せなくても上手い人は上手く回せるんでしょう。私ももっと強くなって、上位卓で戦ってです。いじょー

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きいろ3

Author:きいろ3
東方カードゲーム「東方VISION」の大会レポやデッキ紹介をしていきたいと思っています。

フリーエリア

