記事一覧



7/25 川崎公式大会レポ

今回が初の大会レポートになります。そして初の遠征です!初めての遠征先は神奈川県の川崎公式大会。

使用デッキ:絢爛
以下対戦相手と試合結果

一回戦目:相手 よぬめりさん(咲夜) 〇××
一回戦目は先手里香→ふらわ~戦車を並べて相手を殴る。そのままキャラを並べていって殴り勝ち。二回戦目は相手がマナ生などでノード加速からの奇襲咲夜。「やべぇよ、咲夜攻撃力高ぇよ」とか思っていたら、殺人ドール、対象咲夜。決死になったので2点ダメージ。その後、山童→咲夜をデッキボトムに咲夜プレイ、咲夜回収。奇襲咲夜プレイ殴る殴る殴る終わり。三回戦目も二回戦目と同じく

二回戦目:相手 RP(龍神激突) ××
遠征にきてまで身内戦かよ!ふざけるな!

こちらは里香ふらわ~戦車並べて殴る。そして2ターン目に吸血鬼幻想はってから、蛮奇でなぐる→RP「干渉勇み足!」。相手のノード急加速。RP、神秘の卵プレイからのアンディで龍神。そのまま激突で終わり。神仙術もジェラシーも手札になかった。インドラ回収しとけば卵消せたなーと後々後悔をする。

三回戦目:相手 鴎さん 〇〇
相手がアリスを出してきたから、人形デッキかと思ったが、こころとか入ってたので人形デッキではなさそうだった。どうやらあまりうまくまわってないようだったが、まわるとどうなってたのか少し知りたかった。絵巻等のバンプアップで速攻で決める

四回戦目:ハラショー絢瀬さん(ぐるコン)〇××
絢爛は耐久力低いキャラが多かったのでつらかった。とくに悔しかったのが相手のライフを残り2まで追い詰めるものの、竜宮の使い遊泳弾でとどめを刺された

一回戦目は対戦終了後にすぐに書いたので正確ですが、それ以降は大会終了後、しばらくたってから書いたので覚えてることが少ないです。申し訳ない…。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きいろ3

Author:きいろ3
東方カードゲーム「東方VISION」の大会レポやデッキ紹介をしていきたいと思っています。

フリーエリア

