記事一覧

スポンサーサイト


VISIONサポート終了してしまいましたね…

16弾のときに、高校のころの友人に誘われて始めたVISIONですが、とうとうサポート終了のお知らせが来てしまいました…。

そこで少し思い出を振り返ってみようかなと思います。

始まりは2年半ぐらい前かな?高校のころの友人に誘われて東方VISIONを始めました。早苗さんが好きだったので風神録のキャラクターを詰め合わせたデッキをもらって、それをつかってルールを覚えました。その頃は友人も好きなキャラだけを使ったネタデッキ同士で対戦してました。

そしてネタデッキ同士で対戦し合う動画も撮ったりしてましたね(ニコニコ動画でインドア信仰派による東方VISIONで検索!)。今のこのきいろ3という名前もインドア信仰派による動画でついた名前ですね。

そして大会にも出始めて、ガチデッキを作り始めて…ガチデッキ嫌いなインドア信仰派のメンバーが一人VISIONをやめてしまって…残ったのは僕とRPと現場さんだけに…。それでも3人でVISIONを続けてきました。

僕のVISION人生を大きく変えたのはおととしの全国大会。レポートが公開されるまでは色々なデッキをつくって自分にあうデッキを探していたのですが、おととし全国優勝した一丸さんのデッキをコピーして使ってみたところ、地獄デッキ超楽しい!ってなったのが地獄デッキを使い始めるようになったきっかけでした。

そして全国各地にRPと遠征にいって、全国各地のVISION勢と戦って…いろいろ成長できたなぁ…。

地獄デッキになれてきて、去年の全国大会に参加しようとしたら抽選漏れとなってしまい、他の抽選漏れの方達とフリーで楽しんでました。
そして去年の全国優勝したちびさんが考案した菫子というカードで僕の地獄デッキもいろいろな変化をしてきました(魔鏡エラッタきつかったです)。

そして今年の全国大会は参加できて、結果は2-1-1のブロック8位…。今年の全一に負けましたね…。
だけどその翌日にあった団体戦にRPと現場さんと一緒に出て優勝できたのは今となってとてもいい思い出になっています。

VISIONのサポートは7月で終わってしまいますが、手放すことなくまたVISION勢とあったときに対戦できればいいなーって思ってます。
Twitterで繋がってる人は今後も交流を続けていきましょう!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きいろ3

Author:きいろ3
東方カードゲーム「東方VISION」の大会レポやデッキ紹介をしていきたいと思っています。

フリーエリア

