記事一覧



3/20 さーくる⑨幻視杯ノ壱於富山 大会レポ

SmithさんとTwitterで知り合って、そのSmithさんが大会を主催するということで、RPもといえはとともに富山に遠征に行って参りました-!スシオゴリィで有名なイルスさんやその元凶であるまるきりさん、そして石川勢やZekusさんも遠征に来る豪華な大会となりました!参加者は全員で24名と数多くの方が大会に参加しました。

使用デッキ:地獄ワンショット


~ メインデッキ ~
2, 156 朱鷺色の妖怪
3, 510 天魔
2, 785 レイセン
3,1023 る~こと
2,1046 キクリ
1,1060 龍神
2,1388 金伽羅
2,1494 キスメ
3,1602 ホフゴブリン
3, 717 焔星「十凶星」
3, 829 幻象「ルナクロック」
2, 083 作戦阻止
3, 860 裏取引
3,1435 地獄
3,1454 地獄のお迎え
2,1457 魔鏡
2,1458 星幽剣士
3,1557 物理術
3,1565 紫色を超える光
3,1673 働かない式神

~ サイドデッキ ~
1, 156 朱鷺色の妖怪
2,1280 西行寺 幽々子
1,1725 黒谷 ヤマメ
2,1823 ドレミー・スイート
2,PR.110 秘術「天文密葬法」
2,1100 神前試合

一回戦目:ocean@P(妖精)○○
サークル⑨のメンバー。初心者といっていて、サイドが0枚だった模様。

12弾ルナチャイルドに萃香のスペルとフルムーンロアで超バンプアップしてきて殴ってくる。
一時は負けると思ったものの、ワンショットパーツが揃い、ワンショットで勝利。

二回戦目:京(フルバーン)○○
レコードシートにコメント欄があって、名前を呼ばれた時に相手のレコードシートをみるとコメント欄にフルバーンって大きな文字が書いてあった…

ティルフィンなどで手札加速して、夢幻伝説で一気にバーンしていくデッキだったみたいだが、上手く回らなかったみたいで、2戦ともワンショットで勝利。

三回戦目:虚(ミステリースポット紫)○○
サークル⑨の準メンバーで今大会2位の方。くーっ、試合では勝ったのに順位で負けたー!

符ノ壱紫とミステリースポットを見ただけで大体どんな内容のデッキかは把握した。スピードで押し切り勝利。

四回戦目:ハイド(もこらん)○○
俺と戦う前にえはと戦い、えはに勝利したノクタス。えはの仇はとってやらねば…

1戦目は金伽羅天魔除外ルナクロルナクロで勝利。
2戦目に天敵慧音(白沢)がでてきて、地獄を3枚除外される。何とかノードを8まで溜めて天魔を素出し。妹紅で丁度やられる耐久値なので妹紅に怯えながら地道に天魔でパンチしてたら勝利。妹紅が出なくてよかった

五回戦目:たまNEぎ(ウィニー)××
石川野菜杯の主催の方。二日酔いと聞いていたがはてさて…?

鳳凰卵でノードをめちゃめちゃにされ、蛮奇や夢蝶で殴ってくる小型速攻デッキ。2戦とも地獄が落ちればなんとか戦えそうだったんだけど、十凶星や式神でめちゃまわしたつもりなのに地獄が落ちず、結局小型に殴り負けました。

決勝まで行ったものの、結果は4-1(8-2)でオポ差で3位。大会終わったあとは富山勢と遠征勢とオフ会に参加しました。色んな人と知り合えて、仲良くなって楽しかったです!
景品のさなヘカイラストと鹿島タペストリーもゲットー!さなヘカさなヘカ!


そして大会の次の日にイルスさんとSmithさんとフリプしてから富山とはさよならしました。次回の遠征は全国大会になるかなぁ…。抽選に受かるかどうかで変わりますが…

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きいろ3

Author:きいろ3
東方カードゲーム「東方VISION」の大会レポやデッキ紹介をしていきたいと思っています。

フリーエリア

