記事一覧



2/21 第11回笠寺饗宴大会レポ

使用デッキ:地獄

一回戦目:ハガネさん(夢幻伝説ワンショ)××
スリーブやプレイマットから見る限り、同じ早苗好きの方

エレンやるーことなどに五色甲羅をつけてスコアウェブやテリブル(スコアウェブ)やテイルフィンで大量にスペルサーチしてエア巻きもしくはうろ覚えの金閣寺からの夢幻伝説でワンショを狙うデッキ。スピードに追いつけずストレート負け。

二回戦目:総長さん(ぬえちゃんで満足するデッキ)○○
俺が出た名古屋公式大会では見たことない人ですね。会うのは今回が初めてだろうか?

一回戦目、龍神が出てくるが、ろしあんで殺す。
そのまま殴り勝ち。二回戦目、相手が事故ってたのかわからないがほとんどなにもしてこなかった。出てきた新弾綿月姉妹は符ノ壱紫と夢幻泡影で葬り、殴り勝ち

三回戦目:10の24乗さん(雛バーン)×○×

雛をフルムーンロアで凶悪化して、ルナクロや動と静の均衡で何度も使用するデッキだった。

四回戦目:りゅうさん(妖精ワンショ)××

クロスディフュージョンでワンショ。2回戦目は数の暴力を受けて負け。

結果1-3(3-6)で順位はかなり下のほう。
…全ての試合で手札事故がひどかった。これはデッキを見直す必要があるな…。次回の大会まではデッキ調整を完了させねば…

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きいろ3

Author:きいろ3
東方カードゲーム「東方VISION」の大会レポやデッキ紹介をしていきたいと思っています。

フリーエリア

