記事一覧



1/31 神戸睦月杯大会レポ

神戸のほうに遠征に行ってまいりました!関西勢の方と対戦できてほんとに楽しかったです。
大会参加者は満員の16名。スイスドロー式で4回戦で終わりました。

使用デッキ:地獄

~メインデッキ~
2,No.337 符ノ壱“八雲 紫”
3,No.1023 る~こと
1,No.1060 龍神
2,No.1148 八雲 藍
3,No.1231 暗黒の奸智チーム
2,No.1388 金伽羅
3,No.1494 キスメ
3,No.1602 ホフゴブリン
1,No.1836 ヘカーティア・ラピスラズリ
2,PR.163 八雲 紫
2,PR.171 西行寺 幽々子
3,No.1235 紫奥義「弾幕結界」
1,PR.062 焔星「十凶星」
2,SP-09 式神「八雲 藍」
2,No.462 是非曲直庁の威令
3,No.1435 地獄
2,No.1454 地獄のお迎え
3,No.1557 物理術
2,No.1671 露西亜んルーレット
2,No.1680 ひとり杞憂
3,No.1790 天狗の取材
3,No.1886 スペース発電機

~サイドデッキ~
1,No.339 符ノ弐“八雲 紫”
2,PR.207 ドレミー・スイート
3,No.1348 「深弾幕結界 -夢幻泡影-」
1,No.1880 覚神「神代の記憶」
2,PR.110 秘術「天文密葬法」
1,No.1556 インドラの雷

金伽羅で幽々子とかを除外して奸智チームで蘇生できたらなぁと思って作成したこのデッキ。
ただの八雲コンみたいになってましたね。
現場「ヘカーティアが手札にきたらどうするのさ」
俺「うるせぇ!目の保養だ!!」

1回戦目:クシーさん(地縛霊)×○○
前回の10月の大会ではいなかった人だったかな...(覚えてない)

めっちゃ裏取引や強引な取引などでドローして地縛霊で夢月など出してきた。
めっちゃドローしてるのでパーミカードも多く、きつかった。
まぁ大量展開したキャラを弾幕結界で消し去ったわけですが。

2回戦目:すたばす(パチュリー)○○
よっしゃー!よく勝ちあがった!処してやるぜー!

けっこう瞬殺した記憶がある。相手の回りが悪かったのだろうか?あまり幻想生物は出てこなかった気がする。
それでもやっぱりサイレントセレナとレイジィトリリトンはうざかったなぁ。まぁ除外すればいい話なんですけどね。

3回戦目:Yanglyさん(響子山焼き)××
響子ちゃんスキーなあの方。前回の名古屋公式でのリベンジなるか!?

チルノで手札の紫とかを凍らされて、キャラプレイできずに19蛮奇やチルノで殴られて敗北。
天狗の取材で幽々子を6N4Cで出したと思ったら物理術で消え去る。
...まぁほとんど完封状態でしたね。風水いれようかな...

4回戦目:つさん(ガチャ)×○×
前回の大阪遠征のときの優勝者。果たしてリベンジなるか...?(前回負けた)

静かの海と五色甲羅のコンボつよーい(白目)
え?こちらのデッキトップ?地獄ですよ(
13豊姫を再起動で静かの海を回収されほとんどソリティア状態でしたよ...
3回戦目のときのデッキトップ?龍神ですよ(白目)

大会結果は2-2(5-5)で6位でした。思ったより関西勢はスペース発電機つかってこなかったな。
大会終了後は高峰さんやぷあやすたばすやアヌイロさんなどとフリプを楽しみました。
結局、ぷあのノードロックとすたばすの妖精には一勝もできなかった...orz
その後、まるきりさんと食事で神戸牛を食べに行きました(おいしかったなぁ...)。
次回の遠征は3月に行われる富山大会ですかね。それまでには今のデッキを磨いてくるです!(・`ω´・)ゝ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きいろ3

Author:きいろ3
東方カードゲーム「東方VISION」の大会レポやデッキ紹介をしていきたいと思っています。

フリーエリア

