記事一覧



12/12 Visionさぬき大会レポ

香川に遠征に行って参りました!おうどんはおいしいしとてもいいところでした。今度はゆっくり観光できたらいいなと思いつつ、さぬき大会にでました。大会参加者は8名。三回戦で終了となりました。

使用デッキ:地獄
~メインデッキ~

3,No.510 天魔
2,No.1031 森近霖之助
3,No.1046 キクリ
1,No.1060 龍神
2,No.1388 金伽羅
3,No.1602 ホフゴブリン
2,No.1720 魅魔
3,No.1725 黒谷ヤマメ
2,PR.171 西行寺幽々子
2,SP-16 玉兎
3,No.829 幻象「ルナクロック」
3,No.860 裏取引
2,No.1100 神前試合
3,No.1435 地獄
3,No.1454 地獄のお迎え
2,No.1457 魔鏡
3,No.1557 物理術
3,No.1568 地獄に一輪の花
2,No.1680 ひとり杞憂
3,PR.157 作戦阻止

~サイドデッキ~

3,No.788 小兎姫
2,No.794 朝倉 理香子
2,No.1495 火焔猫 燐
3,PR.110 秘術「天文密葬法」

一回戦目:まるきりさん(ぐるコン)○×○
スシオゴリィの元祖。初戦でいきなり強敵かーとドキドキしていました。

ほんとこの方との対戦は考え事が多すぎて細かいところまで覚えてないのです。いろいろ除去されたり、穣子と紅葉狩りでぐるぐる回されたりと。
あ、あと希望の始まり貼られたので、12霖之助で神前試合拾ってきて対策したのも覚えてます。
最後まで気が抜けない戦いだけだっただけに、勝ちを獲得したときはものすごくほっとしたのを覚えてます。

二回戦目:RP(神子衛星斬)×○○
こいつの説明は必要ない。えはで充分。

一回戦目、衛星斬14点どーん、隠密妖夢どーん負け。二回戦目、フォビ地獄を宣言され、あちゃー負けかなーと思いつつデッキを確認すると地獄が2枚しかない…?ノードにセットした覚えがないし…はっ!ホフゴブリンがセットしてるカードが地獄か!ホフゴブリンのおかげで冥界が地獄になりお迎え龍神で終わり。三回戦目、キクリで衛星斬防ぎつつお迎え龍神で勝ち。ろしあんルーレットを別で握られてたら負けだった。

三回戦目:wandasさん(人形)○○
ようやく今大会で戦えた香川勢の人。けっこうルールに詳しそうな感じでした。

一回戦目、最初のターンで出したゴブリンで2回攻撃して、霖之助で殴り、その後幽々子を除外してバンプアップした金伽羅でルナクロアタックやって勝ち。この時、相手はほとんどなにもしてなかったので、なんでかは覚えてないが人形デッキと判断して2回戦目、お迎え龍神ルナクロで終わり。

というわけて3-0(6-2)の優勝でした。
その後香川の人たちとフリプを楽しんだりしました。翌日が名古屋公式大会のため、あまり残ることができず申し訳ない気持ちでいっぱいです。今度はゆっくり対戦できるといいですね。以上!



~追記~

13日に名古屋公式大会が開催されていましたが、レポを書き忘れていました。
細かい対戦内容は覚えてませんが、以下が雑レポとなります。デッキはさぬきの大会と一緒です。

1回戦目:バーディさん(小型ウィニー)××
2回戦目:キャントリさん(カーペット除去コン)○○
3回戦目:キサラギさん(妹紅カーペット)○××
4回戦目:nanashikiさん(地獄)○×○

2-2(5-5)で順位不明でした。

コメント

No title

優勝おめです!
名古屋公式はどうでしたか?

Re: No title

> 優勝おめです!
> 名古屋公式はどうでしたか?
コメントありがとうございます。そういえば、名古屋公式のレポは書きわすれていました。
細かい内容はもう思い出せないので書けませんが、結果は2-2でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きいろ3

Author:きいろ3
東方カードゲーム「東方VISION」の大会レポやデッキ紹介をしていきたいと思っています。

フリーエリア

