記事一覧



11/8 名古屋公式大会レポ

11/8に行われた名古屋公式大会に参加して参りました!今回の大会ではシショクさんと岐阜の方から2名遠征に来てくれました。遠征に来てくださりありがとうございました!
大会参加者は14名。最高で4回戦行われると思ってましたが、一回戦目で引き分け卓が3つできて、3回戦で終了となってしまいました。

使用デッキ:地獄ワンショット

~メインデッキ~

3,No.510 天魔
2,No.1031 森近霖之助
3,No.1046 キクリ
1,No.1060 龍神
2,No.1338 金伽羅
3,No.1602 ホフゴブリン
2,No.1720 魅魔
3,No.1725 黒谷ヤマメ
2,PR.171 西行寺幽々子
2,SP-16 玉兎
3,No.829 幻象「ルナクロック」
3,No.860 裏取引
2,No.1100 神前試合
3,No.1435 地獄
3,No.1454 地獄のお迎え
2,No.1457 魔鏡
3,No.1557 物理術
3,No.1568 地獄に一輪の花
2,No.1680 ひとり杞憂
3,PR.157 作戦阻止

~サイドデッキ~

3,No.788 小兎姫
2,No.794 朝倉 理香子
2,No.1495 火焔猫 燐
3,PR.110 秘術「天文密葬法」


一回戦目: 星天導師キサラギ・スターダスト(響子山焼き)×○○
Twitterで知り合ったキサラギさん。大会前にフリプに誘ってくださってありがとうございます!

一回戦目は神前試合を貼り、チャージドクライを1枚封じるも、2枚目以降のチャージドクライやロングレンジエコーを防げず、
とどめに響子のオーバードライブでデッキ0枚にされて負け。
二回戦目以降は地獄に一輪の花などで龍神を落としてお迎え龍神から、ルナクロワンショで勝利。

二回戦目:ポンデさん(バンプダウン?(幽々子やリリカを使ってたイメージが強い))××
今大会1位の方。優勝おめでとうございます!

一回戦目は善処するも14幽々子を2体並べられて何もできず負けた。
二回戦目は...あまり覚えてないんだよなぁ...。慧音で地獄のカードを除外されまくって負けたんだったかな...?

三回戦目:現場さん(妖精リグル)××
身内。今大会3位。最近大会にでると必ずといってもいいほどこの方と対戦するような...(身内なので出来れば勘弁...)
優勝PRが雛になったことで殺意上がってそう...

一回戦目はふつうにルナチャとリリブラによる数の暴力に負けた感じかなー?
...ということで、二回戦目からは今大会からサイドに投入した10弾小兎姫をいれて時間稼ぎしてワンショを狙いに行ったのですが、
相手が1ターン目から希望の始まりを貼ってきた...orz。対策として神前試合もデッキに入ってたのに引けず(そのうち1枚はデッキトップを4枚見るリグルによってデッキボトムに...)、こちらのデッキのまわりが遅くなり、負けました。
試合後のフリプでは勝ったのになぁ...(大会デッキ使って)。

結果1-2(2-5)で順位不明でした(名古屋公式では上位3名しか発表しないため)。
大会後は遠征に来てくださったシショクさんや岐阜の方たちとのフリプを楽しみました。
個性豊かなデッキで面白かったです。また遠征勢の方達とフリプしたいなぁ...(あっ、東海勢の方でもフリプに誘われたら喜びますのでどんどん誘ってください!)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きいろ3

Author:きいろ3
東方カードゲーム「東方VISION」の大会レポやデッキ紹介をしていきたいと思っています。

フリーエリア

