記事一覧

スポンサーサイト


10/30 第一回丸太杯レポ

りぷとんさん主催の大会にいってきました。初めての主催らしいですが、無事開催できたようでよかったです。
今回の参加者は3名(主催者含む)で総当り戦となりましたー。
大会当時はスマホの通信制限がかかっていたので、時間がたってからの投稿となり、詳しい内容がかけず、雑レポとなることをお許しください。では以下大会レポとなります。

使用デッキ:地獄

1回戦目:現場さん(妖精リグル)×○○
身内。前回の名古屋大会優勝者。
詳しい内容は覚えてないけど、金伽羅&ヤマメのコンビでルナチャイルドや夢蝶をほぼ無力化してたような記憶がある。
あとは金伽羅の攻撃で相手は残ったキャラで防御しつつ、守りが薄くなったところで天魔除外で金伽羅パンチで勝ち...だったかな?

2回戦目:りぷとんさん(さとりぐるノンコマ)××
今大会の主催者。
この人との対戦で印象に残ってるのは2回戦目。...プレミをやらかしました...。
手札にルナクロック、地獄に一輪の花、地獄のお迎え。ノードは6(確か全部スリープノードだったかな?)。
冥界に地獄は落ちてなく、スリープノードにあります。地獄に一輪の花(この時払うノードは地獄)で龍神落として、お迎え龍神からルナクロワンショやろうとしたのですが、地獄に一輪の花使います、コスト払います、ペラ(キクリ).「..あああああああああああああああああ!払うノード間違えたああああああああああああああ!場所覚えてたのに無意識で違うノードから払ちゃったああああああああああああああああああああああ!」(リアルで叫びましたよ...)
結局ワンショできず、そのまま殴り負けてしまいました...

というわけで結果は1-1(2-3)で2位。入賞(参加人数的に当たり前)
次回も開催していきたいということなのでデッキを磨いていきたいと思います。
以上!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きいろ3

Author:きいろ3
東方カードゲーム「東方VISION」の大会レポやデッキ紹介をしていきたいと思っています。

フリーエリア

